カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

マネキン店舗の選び方

2005年11月02日[10:36:37]
ごぶさたしておりました。・・すいません、放置プレイして無駄足踏ませて申し訳ないです(陳謝)気がついたらもぅ、11月ですね。

明日は、祝日ってことでマネる人が多いのではないのでしょうか?一日休んで働いて、また土日ですからね(笑)
さて、副業としてマネキンバイトをする時に是非、覚えてもらいたいことがあります。
それは・・・

あなたの会社で働いてる方々の住所。

です。番地、までとはいいません。
最寄り駅、でいいんですよ。なぜ、住所?と思うかもしれません。
理由は簡単。

実施店舗がもし、あなたの会社の人が住んでる最寄り駅にあったら?
もし、実施店舗が会社の人が日頃利用してるお店だったら?

そう・・「ニアミス」ってやつですよ!!
マネキンバイトをやっていて、これほど恐ろしいことはありません(笑)
どこで、どうバレるかなんぞわかりませんよ。
だからこそ、最寄り駅など把握した上で仕事を選んだ方が絶対に得!!
これは会社の人、だけではなく昔付き合ってた彼氏が住んでる住所、でも言えることだと思います(笑)

まぁ、バレたとして万が一、商品を購入してくれるかも?という棚ボタラッキーがあるかもしれませんが、基本的には「噂になるか」「バラされるか」と思っていただいた方がいいかも、、です。

だからこそ、仕事選びは慎重に・・が大事!!

<PR>
♪モア*モア キャンペーン♪ スタート!!

期間中に働くと→→→ハズレなしで必ず賞品をゲット!
働くなら 第1弾 10月24日~10月29日
     第2弾 11月21日~11月26日
     第3弾 12月19日~12月25日 この期間だ!!

今すぐ モバイトドットコムへ!!



Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

前日にやるべきこと

2005年10月13日[14:39:22]
明日は、マネキンバイト♪
前日確認もしたし、日報も準備したし商品説明もバッチリ★
だけど・・これで当日、遅刻しちゃったら意味がありません。
基本的に、マネキンバイトは遅刻厳禁です。
時間には厳しいかもしれません。5分前行動、・・というよりも、
10分前行動、の方が正しいかもしれません。

な、もんですから・・注意点として。

再度、家から実施店舗までのアクセス方法を確認!!

えきから時刻表だと、実施店舗の最寄駅までのアクセス方法や到着時間に合った電車時刻、乗り換え案内など詳しく載ってるのでおススメです。
それと、ギリギリに到着しても意味がありません。
特に、駅からバス・・の移動方法だと尚更です。
と、いうのもバスのダイヤってのは
平日・土日じゃ運行も全然違いますし。。ギリギリ到着しても、
バスが来ない!じゃ遅刻同然。

駅からすぐ、ならいいですけどやはり、最寄り駅には30分前には
着くように行った方が、気持ち的にも余裕が生まれていいのでは
ないでしょうか?


また、忘れてはいけないのが・・・

目覚まし時計を忘れずにセット!!

・・ま、これは普通ですけどね(笑)
でも、二度寝しないよう複数個セットしておいた方がいいと思います。
目覚まし時計の他に携帯のアラームでもいいですし。
あと、荷物の入れ忘れがないよう必要荷物を確認しておいた方がいいと思います。

最低でも3点セットである
・三角巾
・エプロン
・キッチントレー


がないと、何もできないですから最初からバックに入れておいた方が
いいと思います。あとで入れればいい、とか、朝に早く起きて~もいいですけど、朝って意外と忘れやすいと思うのでね(苦笑)







Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

作業指示書を見るポイント

2005年10月12日[00:34:18]
マネキンバイトをする上で、かかせないのが作業指示書。

これは、会社によって呼び名はマチマチだけど内容といえば

・マネキン実施日
・勤務時間
・どこの店舗
・店舗の連絡先・アクセス方法
・どこのメーカーの、どの商品を売るのか
・商品の処理(買取・赤伝処理→詳しくはまた後日記事に書きます)
・残業可能か?・・など、その他の注意点


などが書かれてます。
大抵、この作業指示書と誓約書と一緒になってることが多いです。
誓約書とは、仕事内容を把握した上で
「私はこの仕事を最後までやります」と証明する用紙・・といいますか
ちょっとした念書、みたいなものです。
な、もんですからろくに業務内容をみないで
サインなんてしちゃうと泣きをみますから要注意(笑)

仕事をする上で見るポイント、ならば・・
1:どこの店舗か
できるだけ、自分の家の近くの方がいいですから店舗までの
通勤時間はチェックすべし!

2:アクセス方法
駅の近くか、駅からバスならどれくらいかかるのか?
バスだと土日、となれば本数が一気に減ってなかなか来ない
ってことがよくあります。
これによって、朝の起床時間や行動のスピードが変わってきますよ。

3:勤務時間と残業の有無
大抵、9:30-18:00か10:30-19:00
になるのではないでしょうか?
店の混み具合によって様々ですが、勤務時間は把握しておいた
方がいいです。
残業は、お店から依頼されることもあるのでチェックしておいた
方がいいです。

とにかく、実際に仕事を依頼され作業指示書をもらったら
よーく見ることをオススメします。
何か疑問や質問があったらその場で聞くとなお、ベターです。

Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

マネキンバイトの掟

2005年10月11日[23:11:04]
マネキンバイトでタブーとされていること。
それは・・・

一度、受けた仕事は絶対にキャンセルしてはいけない!!

ってこと。
電話依頼で仕事できます、といったものの作業指示書に契約サインをした時点で、その任務は果たさないといけません。
たとえ、具合が悪くともサインをした以上気力と体力で直してでもしないといけないのがこの仕事の運命(さだめ、と読む・・笑。)
どーしても無理!できそうにない!!
って時が絶対あると思う。

例えば、入院したとか身内に不幸があって葬式。。とか。
まぁ、それは仕方ないことかもしれないけどそれ以外の理由であれば、とにかく雷が落ちるどころじゃなく、怒られることは覚悟しておいた
方がいいかと。
そこで、信用を失くすことだってありえるし次の仕事紹介してくれるかどうかも正直・・・わからない。


な、もんですから体力的に不安な状態で仕事なんぞしちゃ余計に
体を壊すことになりかねないので、体調に自信のない時は無理せず
休んだ方が無難だと思います。

それと併せて、どこの会社でも共通して教育されるのが・・

お店の人に「今日、初めてマネキンやるんです」とは言わない

こと。
お店の人に聞かれ、「初めてです」というと店側も不安にさせるから・・ってのもあり、「何度かやってますので頑張ります!」と答える、みたいなマニュアルがあるようですね。

この2点は会社が変わっても、というよりこの業界はほとんどが
そういう考え、と思って仕事した方がいいかもしれません。

Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

前日確認は忘れずに!!

2005年10月03日[11:49:28]
マネキンバイトをする上で、どこのマネキン会社でも共通してやること
といえば、前日確認の電話連絡

そもそも、前日確認というのはマネる前日に
・マネをする店舗に連絡
(担当者への挨拶、荷物が届いてるかの確認、お店の行き方確認の意味
合いがあります)

・マネキン会社への連絡
(明日の業務内容を把握してるか?の確認やデモ販内容の変更があったら連絡がこの電話であったりします)

この、2つの意味があります。

しかも、この連絡ってのは何時~何時までと決められていたりします。
まぁ、平均的に
店舗への連絡は開店して2時間たったくらい~夕方まで
(夕方以降はお店も混雑して忙しいからね~)
(マネ会社にもよります)

とか
マネ会社への連絡も15時まで、てことも。
(これもマネ会社によって、設定はまちまち)

平日OLしながらマネ、だと本業ペースになってつい忘れて
しまいがちになるので手帳に「○時までに連絡!」
と書くとか
カレンダーに
「マネ連絡」(自分でわかりやすいように)
と書くなりして、気にしておく必要はありますね。

できたら、お昼休みにまとめて連絡するなどして
「ひとりになれる時間」を
作っていく努力は必要だと思います。

Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

