カレンダー
    08 ◇ 2005/09 ◇ 10

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

    08 | 2005/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

マネキン会社の選び方

2005年09月30日[10:41:53]
さて、こーやって記事を書いてるとちょっとでも
「マネキンバイトって面白そう!」
と興味を湧いてくれる、少数派がいるかもしれない。

いざ!お仕事となった時にまずは、マネキン会社を探すことから
はじまると思います。アルバイト雑誌やアルバイト情報の載ったフリーペーパー、また最近ネットで探すことが多いかもしれませんね。
ネットであれば
エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪
などを利用するのも手段のひとつ。

最近では色々なマネキン会社もあり、どこを選べばいいか迷います
ね。私的にアドバイスするならば・・
最初はまず、1社登録してそこで数回仕事をしてみるんです。

登録してからじゃないと、会社のよしあしってわからないですからね。
なんどか経験してくと、会社の欠点(システム、接し方など)や
自分とのフィーリングがわかってくると思います。

続けるのならば、そこで長くやってもかまいませんが
「どーしても納得できない!」つまり、マネ会社と自分があわなければ
他社に登録してみるのもおススメします。

そして、給与の仕組みをよーくチェックすることを踏まえ・・
「今、お金が欲しいのか」
「マネキンバイトを長く続けたいのか」

で会社を選ぶのも手段。
と、いうのも会社によって最初から高い給与は払わず、何回か経験し
てから手当のあがる「ステップアップ方式」をとってる会社もあります。

今、お金が欲しい!という人にとってはその方式が疎ましい、って
思うこともあるかもしれません。
また、長く働きたいのなら経験をつけて、この方式を利用し
より多くお金を増やすチャンス、だったりします。

な、もので「自分の今の心情」を再確認した上で選ぶことを
おススメします。
あと、「~手当」をつける会社というのも最近多いので
どういう手当があるか?を調べてみるのもいいかもしれませんね。








スポンサーサイト

マネキン会社 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

本業とのバランス

2005年09月28日[14:14:33]
派遣のお仕事をしながら、マネマネのお仕事をする。

これって最初慣れないうちは結構、大変かもしれません。
体力的にはもちろん、精神的にも落ち着かないトコってあると思います。私がマネマネをやる理由、というのも自己紹介で申し上げた通り大型連休や年末年始など出勤日数が少ないと給料が少ない=生活できない、って部分。
あと、どうしても欲しいものがある時。
そして、支払いが必要なことがある時・・ですかね。
やっぱそれなりに「目的」がないと、頑張れないし続かないと思うんです。

ぶっちゃけ、今月からマネを始動したのも訳があって今住んでるマンションの契約更新費用を稼ぐため、なんですよね。
(来年、と思ったら実は今年だった、というどアホゥな理由です。汗)
来月中旬には、支払い締切日が迫ってるので3連休が2回もあった今月はある種、稼ぐチャンス!てことでやっております。

おかげさまで、思ってたよりも現在稼げていてあと3回くらいやれば目的額に到達できそうです。
(だったら、最初から積み立てしろよ!とはいわないで~)

だからといって、本業に手を抜くわけにもいきません。
そこで、Wワークする上で気をつける心がけとして

1:副業してることは本業やってる人には話さない

どこで情報が漏れるかわからないし、副業してる=些細な仕事のミス=本業に手を抜いてる、とより思われる傾向があるのでね。

2:マネバイト稼動前後日は、スケジュールはしっかり把握&時間にけじめをつける働き方を。

マネマネの仕事って、仕事前日には「前日確認」の電話をいれたりマネキン明けも「日報提出」しないといけないし、ってことでその日その日でやり遂げれば、なんとかなる作業も疲れやだるさで本業に影響すると、つい忘れがちなことも。
(前日確認、や、日報提出、については今後より詳しくやっていきますのでしばし、お待ちくださいませ)

だからこそ、「今、やってる仕事の分別」や「やるべきこと」を把握しておいた方がいいと思いますよ。






Wワークの注意点や心がけ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ワインのマネキンバイト

2005年09月25日[22:27:06]
20050925222706
3連休も、あっちゅーまに終わってしまいましたね。このblogを読んでる皆様はどんな休日を過ごされたのでしょうか?

そんな私は金・土とマネマネしてきました(笑)
今回はワイン。
考えてみると、久々なお酒deマネマネだったかもしれません。
これからの時期、ボジョレーやクリスマスなどイベントが続くとワインのマネキンバイトってのが多くなると思います。

ここで、ちょっと確認しといてGOOD!なのが
「(試飲でだすなら)ワインはキャップ式?コルク式?」
ということ。
キャップ式ならば、回すだけだしあまり困りませんがコルク式
だと自分でワイン用オープナーやソムリエナイフを使い、ワインを
あけることになります。

普段からワインを飲みなれてるならいいけれど、ワインなんぞ興味
がなく空けたことがない!ってなると、これ結構大変かも。
途中でコルクが割れたり、ワインの中にコルクのカスが入った、って
ゆーこと・・よくあるんですよねぇ(苦笑)

そんな時のために、普段使ってるワインオープナーを持参して
やるのをオススメ!写真は、今愛用してるオープナーです。
ソムリエナイフを借りる、のも手ですが初心者だと
使い慣れてないものは結構苦戦したりしますね。

自分にあった、使い慣れたオープナーで
潤滑に仕事していきたいですからねぇ~♪


マネキン裏技ネタ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

マネキンバイトの便利なアイテム

2005年09月23日[11:15:08]
20050923111508
それは、腕時計。
店舗のデモ場所にもよりますが、時計のない場所てあるんですよ。
まぁ、店内放送で「ただいま○時をお知らせします」と丁寧に言ってくれるとありがたいけど、客の流れを知る上でも腕時計は必要。
それに、いちいち携帯を開いてたら怒られるし見た目がね(苦笑)

時計は、100円ショップの安物です(笑)
要は見た目より機能すればいいってことで(@_@;

マネキン便利アイテム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

かごの中から見えたこと

2005年09月22日[15:10:51]
自己紹介欄にも書いてますが、派遣で働く前は正社員としてスーパーのレジ担当をしてました。約4年?働いてたわけですが、いつもレジ打ちというわけではございません。

説明すると。
サービスカウンターでお客様の応対やら商品放送、レジの現金管理に資材の発注、パート・アルバイトさんの教育・・など実は、ものすごく体力も気力も要する仕事だったりします。
これらの経験は、派遣をやるようになって本当に「自分の力」になってる、と実感する時がしばしあるのです。
だけど、これは「あくまでも個人的経験の上での話」
まぁ、その辺はまた詳しく話すとして・・・

今日はタイトルにもあった、「かごの中からみえたこと」
これは、さかのぼること6年前。
店舗でいえば、3店舗目で立場でいえば私がサブチーフだった頃のこと。

当時いた店舗は、全店でも売り上げが下な店だった。
売り上げが低いってことで、ギスギスしたイメージがあるかもしれない
けど、人数もさほどいないせいかアットホームで居心地のいい雰囲気
が醸し出していた。
そんなある、日曜日の昼のこと。
お昼ごはんの時間だったので、休憩室に入ったら・・・・

↓続きを読む・・


スーパーで働いてた頃 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ソーセージ女、現れる

2005年09月20日[22:13:55]
3連休の多い9月って、派遣をやってるOLには嬉しい半面10月に振り込まれる給料って結構すずめの涙、なもの。
そんな訳で、3連休のうち2日間だけ働くことにした私。
(残り1日はゆっくり休む、として)

こないだの3連休ん時は、久々に初体験をした。
初体験、ってもそれは「生まれて初めて売る商品」ってこと。
マネキン会社にもよるけど、私の場合今までビールや発泡酒、缶酎ハイやワインなど「お酒」が多かった。お酒以外、だと秋に発売する新作のチョコ菓子や野菜ジュースが多い。
さて、私は何を売ったか?
それは・・・

↓続きを読む・・


店で遭遇したお客様・出来事 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

はじめまして。

2005年09月19日[19:48:19]
はじめまして。
今日から、こちらでマネキンバイトに関するblogをやっていこうと
思ってます。
派遣OLだけじゃ生活できない時、私はマネキンのバイトをしてます。
いわゆる、スーパーやデパ地下でみかける試食販売や試飲販売
のお仕事です。
これらの仕事は、主に土日祝など派遣OLが祝日って時に仕事需要が
あるので、時給制で働いてる派遣OLにはうってつけ!
ということで派遣歴と同じくらいやってます。

えぇ・・

6年になりますねぇ(長っ!)

今までのマネキン生活を振り返りながら、
マネキンバイトについてこれから熱く語って?行こうかと思ってます。

マネキンバイト雑談 コメント:7 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。