カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ソーセージ女、現れる

2005年09月20日[22:13:55]
3連休の多い9月って、派遣をやってるOLには嬉しい半面10月に振り込まれる給料って結構すずめの涙、なもの。
そんな訳で、3連休のうち2日間だけ働くことにした私。
(残り1日はゆっくり休む、として)

こないだの3連休ん時は、久々に初体験をした。
初体験、ってもそれは「生まれて初めて売る商品」ってこと。
マネキン会社にもよるけど、私の場合今までビールや発泡酒、缶酎ハイやワインなど「お酒」が多かった。お酒以外、だと秋に発売する新作のチョコ菓子や野菜ジュースが多い。
さて、私は何を売ったか?
それは・・・
ソーセージ

ソーセージって、誰かしら試食してくれるし昼時や夕方となると炒めた匂いが店内に漂うから、ぶっちゃけ、セールストークに自信がなくてもお客様はきてくれる。その、存在感やキャラが

マネキン界の氷川くん(別名:若様)

と思わずにはいられない。

今回はよくある、ベーコンや生ハムと組ませて「よりどり3個で1000円」ってやつ・・アレ、やったの。
よく、おばちゃんがダミ声で売ってるじゃない。私はダミ声まではいかなかったけど(残念?)慣れてないせいかもー、一日中
試食品を作るって感じだったわ。

作るってもソーセージを一口サイズよりやや小さく切り、焼いただけ。
生ハムは切ったきゅうりを具にし、巻いただけ。

それだけなのに・・
キレイに作ったそばから、生ハムはまるでわんこそばのごとくパクパク食べられ気づくと試食皿は空になるし、爪楊枝はすぐ空になるし、炒めたソーセージは床に落ちてるし・・・・正直

泣 き た く な る よ

ってか、それくらいピークは慌しかったわ。
特に実施店舗が「試食品がでるとお客さんめちゃくちゃ食べるけど、買わないの~(パートさん談)」だと余計、大変。

生ハムできゅうりを巻いただけ、ソーセージを炒めただけの製品に、ピーク時になると目の前、

黒山の人だかり、いや、人だかりの黒山


で、試食台の前が老若男女問わずバーゲンセール。

匂いにつられ、食べまくる小学生。
「あれ食べたいーよぉぉぉ~(涙)」と泣き叫ぶ幼児。
明らかに・・怪しい雰囲気を醸し出してる「常連客」らしきおぢさん。
子供をあやすために、試食させる何故か子供より食べてるお父さん。

ソーセージを焼いてて横目でそんな姿をみてると、
しみじみ、「スーパーって社会の縮図」と思ってしまうの。
なぜ?縮図?
それは・・・次回のお話。

次回は、「スーパーで知った『かごの中から見る社会事情』」
です。お楽しみに~んがくくっ(お約束)









店で遭遇したお客様・出来事 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトソーセージ女、現れるのトラックバックURLはこちら
  • http://manemanelife.blog25.fc2.com/tb.php/2-5f049d06
