カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

消耗品購入不可?

2005年11月30日[15:39:01]
随分、放置プレーしてました(お詫び)
さて・・久々に書かせていただきますは、「消耗品購入不可」について。

よく、作業指示書に「消耗品購入不可」という記載があると思います。
これは、お店でマネマネする時に使う爪楊枝やキッチンペーパーやアルミホイル、ソーセージだと彩り用に使う野菜などは、消耗品として購入することになってるのですが・・。

お店によっては、「あらかじめ、お店で消耗品は用意してるので購入しなくていいよ」って意味合いもかねて、「消耗品購入不可」という形で書いてあると思います。

しかし・・・実際、マネマネしてて
「爪楊枝が切れてたから、オネーサンの方で消耗品で買っちゃって」

だの

「彩りがないから、プチトマトとか買ってキレイに盛り付けて」

だの、平気でお店の担当者は言います。
案外・・消耗品の購入可能かどうか、ってのは、お店によって意識が変わってますね。全てが全て、マニュアル通りにはいかないことがあります。つまり・・

消耗品不可、と書いてあっても必ずしも全てがそうとは限らない

ということでしょうか?
もし、お店で消耗品買って~なんぞ言われたら、とりあえずマネキン会社に連絡!と、なってるかと思います。
連絡し、指示を仰ぐのがベストですけど・・心配なら、出かける時に

念の為、お金は多めに持っていった方がいいかも

しれませんね。。(汗)



店で遭遇したお客様・出来事 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『マネキン大学生。』
はじめまして。
山口県でマネキンバイトやってる千秋(男)と言います!
何気なくマネキンを検索したらこのブログに出会いました。
マネキンって長時間立って疲れるけど面白いですよね。
色んな人とお話することができますし、売れたら嬉しいし。
まだマネキン始めて半年くらいなんで良かったら色々教えて下さい!!
ちなみに自分はドラッグストア中心の栄養ドリンク専門のマネキンです。
たまに小林製薬のブルーレットとか消臭元とか売りますけど。
どうやったらマネキンで成果を挙げれるか経験を窺いたいです!
良かったらメールして下さい♪→cafee@lc.main.jp
ちょくちょくこのブログ見ますね、ブックマークしました!!
更新頑張って下さいo(^^)o
2005/12/06(火) 21:21:00 | URL | 千秋♂ #-[ 編集]
『』
千秋さん>
初めまして、訪問ありがとうございます。
栄養ドリンクのマネキン。。実は過去に1度やった
ことがあります(笑)

私は、そんな成果を挙げるほどの腕はもってない
のですよ。。
ベテラン、のおばちゃんに聞いた方が確実です、、
ドラックストアのマネキンだと、普通のスーパー
よりも難しい気がするのですが・・
洗剤とか食べれないし。

また、どうぞ~

2005/12/09(金) 13:58:08 | URL | よっしー #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト消耗品購入不可?のトラックバックURLはこちら
  • http://manemanelife.blog25.fc2.com/tb.php/27-8889e812
