カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

本業とのバランス

2005年09月28日[14:14:33]
派遣のお仕事をしながら、マネマネのお仕事をする。

これって最初慣れないうちは結構、大変かもしれません。
体力的にはもちろん、精神的にも落ち着かないトコってあると思います。私がマネマネをやる理由、というのも自己紹介で申し上げた通り大型連休や年末年始など出勤日数が少ないと給料が少ない=生活できない、って部分。
あと、どうしても欲しいものがある時。
そして、支払いが必要なことがある時・・ですかね。
やっぱそれなりに「目的」がないと、頑張れないし続かないと思うんです。

ぶっちゃけ、今月からマネを始動したのも訳があって今住んでるマンションの契約更新費用を稼ぐため、なんですよね。
(来年、と思ったら実は今年だった、というどアホゥな理由です。汗)
来月中旬には、支払い締切日が迫ってるので3連休が2回もあった今月はある種、稼ぐチャンス!てことでやっております。

おかげさまで、思ってたよりも現在稼げていてあと3回くらいやれば目的額に到達できそうです。
(だったら、最初から積み立てしろよ!とはいわないで~)

だからといって、本業に手を抜くわけにもいきません。
そこで、Wワークする上で気をつける心がけとして

1:副業してることは本業やってる人には話さない

どこで情報が漏れるかわからないし、副業してる=些細な仕事のミス=本業に手を抜いてる、とより思われる傾向があるのでね。

2:マネバイト稼動前後日は、スケジュールはしっかり把握&時間にけじめをつける働き方を。

マネマネの仕事って、仕事前日には「前日確認」の電話をいれたりマネキン明けも「日報提出」しないといけないし、ってことでその日その日でやり遂げれば、なんとかなる作業も疲れやだるさで本業に影響すると、つい忘れがちなことも。
(前日確認、や、日報提出、については今後より詳しくやっていきますのでしばし、お待ちくださいませ)

だからこそ、「今、やってる仕事の分別」や「やるべきこと」を把握しておいた方がいいと思いますよ。







Wワークの注意点や心がけ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『来ました・・・』
よっしーも頑張ってますね♪
私も8月の終わりから、副業初めて、今日までに休みは2日間だけでした。
人間やれば休みなしで働けるんだ・・・と実感。
確かに体調はきついですけどね・・・
10月は、まだ仕事が入ってきてないんで、ちょっと一休み出来るかな?と・・・。
大変だけどお互い頑張りましょう~v-20
2005/09/28(水) 19:58:17 | URL | おかん #-[ 編集]
『』
おかん>
こちらでははじめまして。2日しか休んでないの?
確かに、人間頑張れば働ける、ってのはつくづく思います。過去に派遣の短期バイト+マネで14日間連続勤務してましたからね・・だけど、気が緩んだ時に体調も崩しやすいから、おかんもカラダには十分気をつけてね。
2005/09/30(金) 00:15:13 | URL | よっしー #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト本業とのバランスのトラックバックURLはこちら
  • http://manemanelife.blog25.fc2.com/tb.php/6-1d7bb04f
