カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

アクセスカウンター
アクセス解析
*参加してます*

    人気blogランキングへ ランキング参加しております。面白かったら1クリックで投票できます♪よろしかったら是非m(_ _)m

My Blog List★

*お仕事探しはこちらから*

    マネキンやるならまずは、会社選びが大事!お仕事探しは時短で賢くするのがポイント♪webサイトで調べてみよう!

    エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪ 3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪ お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

*お仕事する店舗をしらべるならば*
*マネキンのお仕事便利アイテム*

    えきから時刻表 マネキンのお仕事では遅刻は厳禁!前日などに到着時間やアクセス方法調べる際に使えるサイトですよ♪

*マネキンのお仕事必須アイテム その1*
*マネキンのお仕事必須アイテムその2*
*マネキンのお仕事必須アイテム その3*
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

消耗品購入不可?

2005年11月30日[15:39:01]
随分、放置プレーしてました(お詫び)
さて・・久々に書かせていただきますは、「消耗品購入不可」について。

よく、作業指示書に「消耗品購入不可」という記載があると思います。
これは、お店でマネマネする時に使う爪楊枝やキッチンペーパーやアルミホイル、ソーセージだと彩り用に使う野菜などは、消耗品として購入することになってるのですが・・。

お店によっては、「あらかじめ、お店で消耗品は用意してるので購入しなくていいよ」って意味合いもかねて、「消耗品購入不可」という形で書いてあると思います。

しかし・・・実際、マネマネしてて
「爪楊枝が切れてたから、オネーサンの方で消耗品で買っちゃって」

だの

「彩りがないから、プチトマトとか買ってキレイに盛り付けて」

だの、平気でお店の担当者は言います。
案外・・消耗品の購入可能かどうか、ってのは、お店によって意識が変わってますね。全てが全て、マニュアル通りにはいかないことがあります。つまり・・

消耗品不可、と書いてあっても必ずしも全てがそうとは限らない

ということでしょうか?
もし、お店で消耗品買って~なんぞ言われたら、とりあえずマネキン会社に連絡!と、なってるかと思います。
連絡し、指示を仰ぐのがベストですけど・・心配なら、出かける時に

念の為、お金は多めに持っていった方がいいかも

しれませんね。。(汗)


店で遭遇したお客様・出来事 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

マネって疲れた体には・・・-食べ物編-

2005年11月04日[14:13:15]
仕事をしながら、マネるって思ってるより体力が要るかもしれません。
私は、そーゆー生活を(まぁ、マネする時期としない時期ってありますけど)6年くらいやってるのですが・・
最近になって、疲れが残りやすいなぁ・・と実感することが。
そう、疲れってその日にではなく翌日に表れたりするんですよね(涙)
本業に手を抜いてちゃいけないので、なるだけ
その日のうちに疲れはとるように努力してます。

最近、飲むようにしてるのが「にんにく卵黄」

友達が健康家族のにんにく卵黄を愛飲していて、教えてもらったんですけどね。価格も、手ごろだし毎朝飲んでます。
おかげで、朝の目覚めなんぞ以前よりもいい感じですね。

あと、仕事帰りやお昼の時にでも「チョコレート」を買うようにしてます。
やはり、疲れた時には甘いもの。甘いものだと、体も心も癒してくれますからね。それに、お昼に買うとスーパーだし特売で安かったりしてるので、コンビニで購入するよりお得感もありますよね。

また、マネった日の夕食は「お肉」を食べるようにしてます。
特に疲れのとれる、ビタミン豊富な「豚肉」を。
やっぱ、声をだす・立ち仕事・・なもので、想像以上に体力使いますからね。ミネラルとスタミナ補給には必要でしょ!ってことで。

ポイントは、その日のうちにいかに疲れをとり本業に影響を出さないようにするか。

ではないでしょうかね?

マネキン便利アイテム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

マネキン先でのお昼ごはん あれこれ

2005年11月04日[13:52:07]
マネキンのバイトをしてて、意外と楽しみなのが

お昼ごはん

大きいスーパーなんぞ行くと、惣菜コーナーが充実してたりベーカリーがあったるするので、ご飯が美味しかったりするんですよね。
あと、社員食堂のある店舗。
ここだと、店内で買うよりも安く済ませしかも、自家製だし普段食べる機会もないので、結構貴重だったりします。
ただし、店舗によっては社内食堂は前日までに申し込みしないと食べれない、とか、社員限定・・など、制限もあるのでその際は、店内で買って食べたほうが無難です。

ですが、時として「休憩室の使用は社員のみ」で「取引先の方などは外で食べてください」というお店もあります。
そーゆー時に限って、周囲にはご飯屋さんらしき店舗がなかったり(涙)
やたらと値段の高いトコしかなかったり・・します。

あと、「持ち込み禁止」というトコも。

以前、とある有名スーパーで節約のためにお弁当持参したら「持ち込みは禁止してるので、社員食堂で購入し、それを食べてください」と言われたことがありました。
ちょうど、0-157が蔓延してた時期だった・・のもあるんですけどね(汗)

な、もんですから・・お昼ご飯のスタイル?ってのは、行った店舗により様々です。
せっかく、お金不足してるからマネるのにお昼ごはんまで制限されると
節約の意味がない!って思いますよね(苦笑)

お弁当持参、もいいけど「外で・・」と言われると泣きたくなるでしょうから、どーしても!となったら、おにぎりだけ、にしてみたり
「500円以内で」と金額を決めて買物すれば、少しは節約できるかもしれませんね。

店で遭遇したお客様・出来事 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

持ち物はできるだけ少なめに。

2005年11月02日[14:32:57]
無印袋


マネキンバイトに行くにあたり、なるべく荷物は少なくした方がいいかもしれません。それは、

荷物が増える可能性がある


からです。
特に、内容がソーセージなどの食べ物系だと場合によって「消耗品」として、店舗でキッチンペーパーやサラダ油、添え物の野菜などを購入することになってますし。
それに、自宅から菜ばしやまな板、包丁、ホットプレートなど持参することがあります。
おそらく、行きはホットプレートやその他の道具で手一杯。
帰りも「余った消耗品」を持って帰ることになるかと思うと・・疲れがどっときませんか?(涙)

そういった時に、ちょっとしたスペースに入れておくと便利なショッピングバックがあると便利です。
無印良品
のショッピングバックだと、折りたたんで収納できるし店舗のビニール袋を持つよりも見栄えもいいし、そして何より雨が降っても丈夫。

デザインも黒、だし多少汚れても目立たないのが嬉しいトコロ。

日頃の買物で「ショッピングバック」としても利用できるので、おススメですよ♪





マネキン裏技ネタ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

マネキン店舗の選び方

2005年11月02日[10:36:37]
ごぶさたしておりました。・・すいません、放置プレイして無駄足踏ませて申し訳ないです(陳謝)気がついたらもぅ、11月ですね。

明日は、祝日ってことでマネる人が多いのではないのでしょうか?一日休んで働いて、また土日ですからね(笑)
さて、副業としてマネキンバイトをする時に是非、覚えてもらいたいことがあります。
それは・・・

あなたの会社で働いてる方々の住所。

です。番地、までとはいいません。
最寄り駅、でいいんですよ。なぜ、住所?と思うかもしれません。
理由は簡単。

実施店舗がもし、あなたの会社の人が住んでる最寄り駅にあったら?
もし、実施店舗が会社の人が日頃利用してるお店だったら?

そう・・「ニアミス」ってやつですよ!!
マネキンバイトをやっていて、これほど恐ろしいことはありません(笑)
どこで、どうバレるかなんぞわかりませんよ。
だからこそ、最寄り駅など把握した上で仕事を選んだ方が絶対に得!!
これは会社の人、だけではなく昔付き合ってた彼氏が住んでる住所、でも言えることだと思います(笑)

まぁ、バレたとして万が一、商品を購入してくれるかも?という棚ボタラッキーがあるかもしれませんが、基本的には「噂になるか」「バラされるか」と思っていただいた方がいいかも、、です。

だからこそ、仕事選びは慎重に・・が大事!!

<PR>
♪モア*モア キャンペーン♪ スタート!!

期間中に働くと→→→ハズレなしで必ず賞品をゲット!
働くなら 第1弾 10月24日~10月29日
     第2弾 11月21日~11月26日
     第3弾 12月19日~12月25日 この期間だ!!

今すぐ モバイトドットコムへ!!


Wワークの注意点や心がけ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

